Spa time!

おはようございます😃

昨夕から滞在中のエスキシェヒールの朝は気温12度!アンカラもですが、アナトリアの朝は涼しくて気持ちいいです。お昼までには32度くらいまで上がるので気温差がすごいですが、高温多湿よりは体力的にも良いかと思います。

娘の体調不良に引き続き私も胃腸炎になったり、長旅の疲れもあって踏んだり蹴ったりの日々でしたが、娘の体調回復と共にアンカラを出て、暗闇からも抜け出した感じです。

娘をずっとプールや動物園に連れて行けていなかったので、エスキシェヒールのスパホテルにやってきたのですが、娘も終始笑顔ですが、私も10ヶ月ぶりぐらいにやっと水泳ができて心が解放された感じです♫前世はきっと河童系、水に触れる機会不足でどうにかなりそうでした(笑)。

以前からよく利用しているTasigoホテルに滞在しているのですが、リラ安で家族3人30平米のスタンダードルームで朝食込9千円です。

同じ階に300平米のキングスイートがあるのですが、そちらでも一泊8万円だそうです。

そのキングスイートがちょうど掃除中だったので見学撮影許可いただきました♫

広いデッキプライベートハマムにマッサージルーム後は大きなダイニングルームやウォークインクローゼットもありました。

お近くの方、お祝い時やご家族滞在にいかがでしょうか?

トルコのホテルインテリアや建材って、本当にお洒落だなあともいますが、いかがでしょうか。

エスキシェヒールはアンカラから2時間強なのですが、その路程には大理石採掘場も沢山あり、そのスケールの大きさに感動してしまいます。以前も書いたかどうか失念したのですが、ローマ帝国時代から大理石採掘地盤として有名なんですよね。

数日後にはブルサで秋冬用ストールの買い付けを行う予定です✨

今日もお読みいただきありがとうございました。楽しい1日でありますように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください